スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本そして世界の平和を祈って

こんにちは じゅうたろうです。

始めに東北地方太平洋沖地震により被害を受けた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

余震はまだまだ続き予断を許さない状況です。どうか皆様冷静に行動をとるようにしましょう。

メイプルストーリーはしばらく出来ないのでそれに関した記事は書けなくなります。



さて、今回は一つ感動したことを書きたいと思います。

実は私はサッカーの大ファンであります。

先日FIFAにおいて発表がありました。以下発表内容

UEFA(欧州サッカー連盟)は、今週行われるUEFA主催のクラブ大会の全試合において、キックオフ前に1分間の黙祷をささげることを発表した。

UEFAは11日に日本を襲った大地震と津波の犠牲者をいたむ気持ちを示すため、黙祷をささげる判断を下した。ミシェル・プラティニ会長は、以下のように語っている。

「欧州サッカー界は、今週行われる試合で心を一つにし、日本に対して深い哀悼の意と全面的なサポートを表明する。日本の皆さんには悲劇的な災害に続く様々な困難にも力強く立ち向かっていただきたい」


また先日のUEFAチャンピオンズリーグのバイエルン・ミュンヘン対インテルの試合でも試合前に黙祷が行われ

この試合に日本代表の長友選手が途中出場しました。

さらに試合後には長友選手が日本に向けたメッセージを送りました。

長友

「どんなに離れていても心は一つ」

さらにはスペイン代表が日本代表とチャリティーマッチをしたいと申し出たり

その他各国も日本のために何かしたいといった声を出しておりこの地震が世界にどれだけ影響を与えたか

世界の人がこれだけ日本の事を見てくれて、そして協力してくれるんだと。

のんきにメイプルやってた自分が馬鹿に見えます。反省;;




最後に・・・スポーツって素晴らしいと思いました。心を一つにできますものね。

今後日本や世界が平和になるように祈りながらこの辺で失礼したいと思います。ではノシ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>のんきにメイプルやってた自分が馬鹿に見えます。反省;;
私も最近考えるのはこればっかり。。

サッカーを知らない私は長友選手もよくわからないけど
じゅたろの記事だけで胸が熱くなりました。。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。